うますぎ薬菓 미니 쌀약과

韓国のラーメンを食べ、 韓国コスメを買い漁り、K-POPを聞き、披露することの無いMagneticのダンスをこっそり練習

紛うことなき韓国かぶれです

Duolingoも韓国語コースだし

 

そんな私が最近食べておいしいな〜と思った韓国のお菓子がこちら

 

f:id:ototoi_coming:20240509094014j:image

 

薬菓🌼

 

f:id:ototoi_coming:20240509094510j:image

 

食いしん坊故食べかけで申し訳ない

 

薬菓ってなんて説明したらいいんだ

ん〜オールドファッションを甘いシロップにつけ込んだ感じ?

クッキーとドーナツの狭間みたいなやつ

揚げ+シロップのためもうかなりのハイカロリーでございます

f:id:ototoi_coming:20240509094645j:image

 

食感もねしっとり…ぬちゃ…なものが多いんだけど

これは中心がサクサクしてておおおおってなった

今回友達に3種類の薬菓を送ってもらったけど

これが一番美味しかった

 

たぶんコンビニに売ってるのかな(セブンイレブンっぽい)

 

1個1個が小さくて食べやすいので是非‼️